ビールを飲みながらでもダイエットはできるの!?

  • HOME
  • お知らせ
  • ビールを飲みながらでもダイエットはできるの!?
こんにちは♪ セラピストの堀河です(*^-^*) 最近おもしろい本に出合いました☆ 「やせたい人は今夜もビールを飲みなさい」 というタニタの社員だった方が書かれた本です。 私自身、夏はとくにビールが飲みたくなる時期で… 当店にご来店いただいてるお客様もやせたいけど 大好きなビールは我慢するのは無理… とおっしゃられている方も多くいらっしゃいます。 ビール腹というのは世界共通語で(英語ではbeer belly) この言葉の影響力は絶大で「ビールを飲むとおなかが出る」 というのは私たちにとって健康常識となりました。 しかしドイツとスウェーデンの研究者が2万人を超える男女を対象に 8年以上ビールを毎日飲む人と飲まない人のウエストを 比較してみると、ウエストに差がないことが明らかになりました。 これと同様の研究をチェコと日本でも行っていますが同じような結果でした。 しかもビールの糖質量はロング缶1本でご飯半分にも満たないのです。 なぜお酒をよく飲む人が太るのか。 それは、飲み方やおつまみに問題があると言われています。 ついつい飲みすぎてしまうと、お酒をのみながら 揚げ物や味の濃いものを選んでしまいませんか? またお酒のあてばかり食べていると栄養バランスが乱れがちです。 お酒との上手な付き合い方は、栄養バランスの整った食事にあります。 栄養バランスのとれたお酒のあてのレシピには 自信がありますので是非わたしになんでも聞いてくださいね!(^^)! ごはんの半分の糖質量でも飲みすぎは要注意です☆ ぜひお酒の上手な付き合い方で夏を楽しみましょう!(^^)!