ダイエット成功のコツ☆

皆さんこんにちは!
レディ大阪梅田本店のセラピストのほのかです!♪

今日は皆さん一度は経験したことがあるダイエットについて話していきたいと思います!(^^)!

ダイエットを成功させるためにはまず最初の設定が重要になってきます!
1つ目、、、
ダイエット期間と目標体重を設定する!

まずはいつまでに何kgまで体重を落とすかを決めましょう♪
短期間に設定すると、必然的に食事の量を大きく減らしたり運動量を増やしたりすることになるため3〜6ヶ月程度の範囲で決めることをお勧めします!

ライフスタイルによっては短期間でのダイエットが難しい場合があります。
残業で夜遅くに帰宅する場合運動の時間を十分に確保できないと思います。

ダイエット期間と目標体重の設定には様々なことを考慮する必要があります!

2つ目、、、
現実的な目標体重と体脂肪率を決める!

例えば体重を1ヶ月で5kg落とし、体脂肪率も8%下げることを目標にしても、達成は難しいでしょう。
摂取カロリーを大きく減らしたり運動量を極端に増やしたりする必要があります。

力仕事をしている方は摂取カロリーを減らすと仕事への影響が大きいため現実的な目標ではありません!
また、残業で夜遅くなる人は運動時間を十分に確保できないでしょう。

まずは1ヶ月マイナス1〜2kg体脂肪率マイナス3%程度を目標にすることをお勧めします!
ライフスタイルの問題をクリアできる場合はマイナス3kg、体脂肪率マイナス5%程度までに設定するといいでしょう!

是非皆さんも最初は無理せず自分で管理ができるぐらいの設定からしてみましょう!♪