M様症例:ライフスタイルも変えたらシミが薄くなった!

  • HOME
  • お知らせ
  • M様症例:ライフスタイルも変えたらシミが薄くなった!

 

今回はシミケアとお身体のケアも一緒にお手入れしているS様のご紹介です♪

普段は眼科の受付事務されてるS様ですが、とても大らかで老若男女誰からも愛される素敵な方です!

ですが自分のことになると適当になりがちでいつも何をしても続けれなかったそうで、

フィットネスジムも長くは続けられず断念されてました。

S様は当初は顔脱毛コースでご来店されましたが、肝斑もあるおシミがお悩みでどうにかできないのかな

ということで、シミケアにチャレンジしてみました!

ある日スキンバーをした際にS様の普段の洗顔を見させて頂きたした。

その際にシミが気になる目の周りをゴシゴシと擦って洗っていらしゃったのです。

話を聞いてみると汗もかきやすいのでよくハンカチで拭すときも強く擦りがちだそうで、

自分でも無意識にされてたとか。

実はその行為がシミを作る大きな原因の一つだったのです!

この行為スキンバーをしているとお客様の大半の方がされてたりするので気をつけて欲しいことなんです。

またお酒も毎日飲むぐらいお好きのS様でした。

実はお酒も飲み過ぎると肝臓などの臓器に影響を与えるのでお肌にも影響与えていきます。

お酒を飲む場合は休肝日を設けてもらったり、お酒と一緒にお水を飲むようにしてもらうだけでも肌への影響は変わってきます。

もちろん肌に合ったスキンケアも変えてもらい、ライフスタイルで気をつけてもらっただけで、S様の肌は綺麗になっていきました。

そして現在はお顔だけでなくお体のケアも一緒にされています。

今では健康的なライフスタイルを続けて頑張っていらっしゃるS様を更に応援していきたいです!