I様症例:シミがない肌とシミがある肌比べたら

  • HOME
  • お知らせ
  • I様症例:シミがない肌とシミがある肌比べたら

 

今回はかなり濃いシミがあったI様のご紹介です♪

I様は大きなお子さんが2人いらっしゃる方で、一人は男の子で一人は女の子です。

シミケアをしようと思ったきっかけが、ある日お嬢さまにスマホの加工アプリで写真を撮ってもらった際に、

しみがなく綺麗に加工された写真を見て驚愕されたそう。

シミがない肌の自分ってこんな風に見えるんだと!

でも鏡で見る自分の肌と全然違うんだと思いシミケアをしようと決断されたそうなんです。

今までは子育てが大変で自分の肌を気にしたことがなかったI様でした。

息子さんは野球クラブに所属されていたので、休日は付き添いで炎天下の中で野球観戦をされていらっしゃいました。

その時に自分の肌の事なんて気にする暇もなく、紫外線を浴び続けていたら気づいたときにはすでに遅く、

顔中にシミが出てきてしまったのです。

元々S様は皮脂腺が小さく皮脂分泌も少ないオイルドライ肌というスキンタイプですので、

紫外線の影響を受けやすくシミもできやすい肌でした。

できてしまったシミを薄くするなんてもう難しいだろうと諦めかけていらっしゃしましたが、

50代になり自分の為にも綺麗になりたいと思われたそうです。

お仕事もコールセンターでのお仕事だったので、肩こりも慢性的にあり血行不良でしたが、

マッサージとフォトも組み合わせたことで即効性がありシミがどんどん薄くなっていきました。

お化粧でも隠せるぐらいになったので、ご本人だけでなく職場の方にも気づいてもらえるぐらい綺麗なっていったのです。

シミが薄くなったことで、以前よりも明るく前向きになり自分に自信が持てるようになったのです♪

この仕事をしていると、女性は年齢関係なく綺麗でいることは心の豊さと直結しているんだと実感します。