H様ニキビ、毛穴症例:たった2週間でこの結果!

  • HOME
  • お知らせ
  • H様ニキビ、毛穴症例:たった2週間でこの結果!

 

今回はまだ20代前半でお若いH様のご紹介です(^^♪

実はこのお写真、たった2週間後のビフォーアフターなんです!!!

画像ではわかりにくいですが左のbeforeは肉眼で見るともっと赤くて肌全体が乾燥してパリッとした状態でした。

顔脱毛でご来店でしたが、この状態だとお手入れもできるか際どい状態でした。

もちろんピーリングや顔のマッサージもすると危ない状態でしたので、

鎮静をしたりこれ以上赤みがひどくならないようにお手入れしました。

話を聞くと元々H様は10代の時からニキビとは無縁だったようで、こんなに出てきて大変ショックだったようです。

10代の時は陸上をされていて紫外線を浴び肌も黒く日焼けしたりしていましたが、

ニキビで悩まされたこともなかったそうです。

その時は特に肌トラブルもなかったのでお手入れもそこそこにされていたようです。

社会人になり、お化粧をして過ごしているうちにニキビが突然出てくるようになったのです。

なんとH様は炎症したニキビのところを美顔器で毎日拭き取るピーリングをされて擦っていたのです!

私はそれを聞いたときに衝撃でした。

せっかく肌が修復しようとして角質細胞が頑張って上に上がっているところに、

美顔器とコットンで何度も擦ってはがされてを繰り返ししていたら、肌が治る前に削っているのです。。。

H様にはまずはその美顔器を一旦やめてもらうようにお願いをしました。

あとは洗顔時間を5分以上されていたのを1分に納めてもらうようにとお伝えしました。

まだ20代前半なのでターンオーバーが正常に動いてくれる年代ですので、すぐに落ち着くだろうとお伝えしてたのですが、

本当に2週間後にご来店されたら赤みとニキビがひいていたのです!

H様はもともとノーマル肌で綺麗な肌をしていらっしゃたのと、まだ年齢的にもお若いのですぐに改善されていましたので、

取り返しがつかないほど酷くはなかったので良かったです(#^^#)

実際、このような事例は沢山あるんです!突然ニキビができて早く治したいから触ってしまうこと。。。

私も昔してたのでよくわかります。

自分でセルフでするケアも悪くはないのですが、何も知らずに悪化させていることもあるので、

そうなる前に当店にご来店頂きたいです。

自分の肌はどうなのかとご不明な場合はぜひカウンセリングだけでもご利用くださいね♪