頑張ってるのに損しちゃう!?やりがち NG美容

  • HOME
  • お知らせ
  • 頑張ってるのに損しちゃう!?やりがち NG美容

皆さんこんにちは(^ ^)

レディラック大阪梅田本店セラピストの森川です!

頑張っているのに逆に損してしまうやりがち美容NGをご紹介していきます。

まず一つ目は

顔を冷水で洗って毛穴を引き締めるです。

毛穴が引き締まると思って冷水で 洗ったりしていませんか?

冷水だと皮脂や皮脂に付着した汚れなどが完全に 落としきれない可能性があります。

体温程度のぬるま湯で洗うのが1番肌に優しんですね!

反対に熱すぎるお湯は、油分が出てしまったり乾燥の原因になるのでNGです。

二つ目は

美顔ローラーを毎日する

美顔ローラーやカッサで頻繁にマッサージすると摩擦が原因で肌にダメージを与えてしまいます!

むくみが取れたりメリットもあるから毎日するのではなく、特別な日に限定して使うか

マッサージクリームなどをぬって滑りを良くし摩擦を少なくするのがいいでしょう!

やりすぎでシミやしわの原因にもなる 可能性があるので注意しましょう。

三つ目は

家にいる日は日焼け止めを塗らない

一日中家にいる日はスキンケアだけしてノーメイクで過ごしてないですか?

紫外線は窓からも入ってきてしまうんです。

曇りの日でも冬でも肌に紫外線のダメージが積み重ねでシミやくすみの原因になるので、

お出かけしない日も365日毎日、日焼け止めだけは塗っておきましょう!

四つ目は

シートマスクを長時間のせる

効果を高めようとシートマスクを長時間ずっと載せておくのは絶対にNGです!

必要以上に長く付けると、肌に必要な水分の量より上回ってしまうので 肌がふやけてしまいます。

肌がふやけるとバリアの機能が低下し 肌トラブルが起こりやすくなります。

記載されている時間をしっかり守りましょう!

五つ目は

毛穴の詰まりをお家ケアだけで対策

毛穴の詰まりをどうやってケアしていますか?

シールで剥がすタイプや自分で無理やり綿棒などを 使って詰まりを出していませんか?

無理やり出していることになるので やりすぎると毛穴の開きの原因につながります。

なるべく毛穴の詰まりを出すのなら専門的なところで 出してもらいましょう!

いかがでしたか?

良かれと思ってやっていた事が逆に肌に負担をかけていたらしている意味も無くなりますよね!

正しくケアすることで肌を綺麗にすることができます。

これらをしている人は今日から気をつけましょう!