Y様症例:テカテカ肌の原因は!?

今回は営業職のY様のご紹介です♪

Y様はノーマルオイリー肌ですので、夏場にご来店されたときはかなりの皮脂分泌量でした。

しかも乾燥しないようにしっかり保湿したいからと、クリームを油分量が多いこってりタイプをご使用されていました。

それを使用していると夕方になるとテカりが出てきてそれがアクネ菌を増やしてしてまい、ニキビになってしまっていたのです。

ご自身の肌で皮脂が適度に出せる肌なのにこってりタイプのクリームを塗ることで油分と水分バランスが崩れてしまい、

肌表面が弱酸性に保てなくなってしまうのです。

それってすごく勿体ないことなんですよね。

営業のお仕事なのでどうしてもご来店が仕事終わりになってしまいますが、時間を作ってくださり

定期的なお手入れをしてafterの写真のように綺麗な肌に生まれ変わりました♪

最近は営業職から異動になり事務職へと変わられ少し環境の変化も出てきましたが、

ニキビは顎あたりにポツポツと出てきますが、頬や額にはほとんどできなくなったのです!

仕事のストレスも大きかったですが、ニキビができた時のストレスも相当なものでしたので、

ニキビが減って肌へのストレスも軽減されたのです。

これからも定期的なお手入れで毛穴も小さくしていきたいですね!