みんなは知ってた!?お肌に良さそうで 良くない 飲み物3選

  • HOME
  • お知らせ
  • みんなは知ってた!?お肌に良さそうで 良くない 飲み物3選

皆さんこんにちは(^▽^)/

レディラック大阪梅田本店セラピストの森川です☆彡

皆さん美肌に良いと思っているその飲み物!実はお肌に良くないものかもしれないんです!!

美肌に作るうえで 飲み物は重要です! 体の60%は水だからです。

50kgの女性だとしたら 30ℓが体内に蓄えられていることになります。

そんな美肌を邪魔する飲み物があります。 良さそうな飲み物でも肌にとって悪影響を 及ぼす可能性もあります。

これからその飲み物3選をご紹介していきます☆彡

お肌に良くない飲み物3選

①野菜や果実の濃縮還元ジュース

1日分の野菜屋ビタミンCなど記載されている お手軽に飲めるジュース。

でもこれらのジュースは甘過ぎます。 そして作る工程で大切な栄養素が壊れてしまっているんです。

 

これらのジュースには2種類あります。

1つ目は「濃縮還元ジュース」

搾り取った果汁を加熱などで水分を飛ばし、 ペースト状に濃縮させた後、再び水分を加え元の濃度へと 還元されたもの。

海外の果物を使用する場合は ペースト上にした方が輸送コストが安く済みます。

また水分と一緒に風味も損なわれてしまうため、 還元の際に砂糖や香料、添加物を加えて味の調整が行われます。

2つ目は「ストレートジュース」

濃縮・還元作業を行わず、絞り切った果汁を加熱殺菌し、 そのまま詰めたものです。 原則、何にも加えないところに濃縮還元との違いがあります。

 

1番いいのは果物を買ってきてミキサーでつくることです。 それが新鮮で安心です!

 

②牛乳

カルシウムやタンパク質が取れるイメージがありましたが、 日本人の8〜9割の人が「乳糖不耐症」です。

近代になるまで乳製品を摂ってこなかった日本人は離乳期以降になると牛乳が分解する酵素が分泌しなくなると言われています。

牛乳を飲んで下したり、 お腹の調子が悪くなるのはそのせいです。 牛乳を分解するためのラクターゼという酵素が少ないのです!

カルシウムやタンパク質は他の食材でも補えるので 積極的に摂取する必要はありません。ヨーグルトでも同様です。

 

③糖質ゼロのジュース

糖質カットやゼロと記載されている商品は 沢山あり身体や肌にも良さそうに思えますが、人工甘味料で血糖が 上がらないように出てきています。

しかしそれが落とし穴!

すごく甘いのに血糖は上がらない為、 脳は混乱し満足できないのです。

そしてその甘さを舌が覚えてしまうと もっと飲みたくなってしまうものです。

 

どうしてもジュースが飲みたい場合は 果汁100%のジュースの方などを選びましょう。

 

いかがでしたか? お肌に良さそうで実は良くない飲み物3選でした! 是非これを参考にして 綺麗なお肌を手に入れていきましょう✨