スタッフ症例:ニキビできても1日で治るよ!

  • HOME
  • お知らせ
  • スタッフ症例:ニキビできても1日で治るよ!

皆さんこんにちは(^▽^)/セラピストの小城です!

今回ご紹介する症例写真は、、、

なんと私小城の比較写真です(>_<)

実は私、中学生の時からニキビに悩まされ20代後半になっても常にニキビがある肌だったのです。

今の肌からは想像できないとよく言われます。

自分でもニキビがあるのが当たり前だったので、絶対に治らないと思っていました。

それもずっとコンプレックスでつるつるなむき卵のような肌に憧れていたので、

口コミでいいと言われているスキンケアは大体試してきました。

クレンジングや洗顔に10分以上かけて洗い流してみたり、拭き取り化粧水でコットンでゴシゴシと拭いてみたり、

シートタイプのフェイスパックをしたまま寝てみたり、クリームがダメだと思い保湿クリーム塗らずにいたり、

とりあえず化粧水をたっぷりとバシャバシャつけてみたり、などなど、、、

ここでは書ききれないぐらいのことをしてきましたが、今考えると全部やってはいけないことばかりをして、

肌をさらに悪化させていたなと思います( ;∀;)

実はエステの仕事を始めた頃もすぐに肌が綺麗になったわけではないのです。

一番辛かったのは、クーポンサイトの口コミに「エステティシャンの肌が汚かった。そんな人にお手入れしてほしくない。」とお客様からの投稿を見た時でした。

自分でもそれはそうだろうなと納得してましたが、実際書かれてしまうとショックが大きかったです。

そこから皮膚科化学を一から学び、肌の構造や科学的根拠をしるうちに自分の肌の事も分かるようになったのです。

自分の肌にあったスキンケアを使うことで、ニキビが出来にくくなり、そもそも出来る肌なので出来ても治りが早くなり、早い時で1日で引いたりしていました。

今度はお客様から「肌が白くて綺麗!」「あなたの肌のようになりたい!」と言ってくださるようになったのです。

基本ノーマルオイリーなので皮脂分泌は多い方ですが、その皮脂のおかげで老化しにくい肌ともいえます!

今では、自分の肌のコンディションがわかるようになったので、普段のスキンケアで今日はこの状態だからこの製品を使おうとか、これは塗らない方がいいとか、

水分と油分のバランスが整った肌をキープできるようになりました♪

ニキビ肌でお悩みの方に伝えたいのは、「ニキビは絶対に治ります!」と声を大にして伝えたいです!