ニキビに悩む人必見!!ニキビを 『繰り返さない』 予防テク7選

  • HOME
  • お知らせ
  • ニキビに悩む人必見!!ニキビを 『繰り返さない』 予防テク7選

皆さんこんにちは(^-^)

レディラック大阪梅田本店セラピスト森川です!

今回はこの暑い時期にできやすいニキビを繰り返していませんか?

暑い時期は特に肌を守ろうとするので角質が分厚くなりやすいです。

しっかりと油分が出るお肌質の方は特に毛穴が詰まりやすくなり、 アクネ菌が住み着きやすい状態になります。

そうなると炎症のニキビへと発展してしまうんですね! それを阻止するために普段から気をつけてできることはあります。

ニキビ予防の為にやることリスト

1. 野菜・卵・魚を意識して食べる

ビタミンやたんぱく質を摂取することで皮脂を 抑制し肌を健康的に導きます!

 

2.冷房の効いた部屋で体を冷やさない

体が冷えると血行が悪くなり、 肌の新陳代謝にも影響が及んできます。

なるべく体を冷やさないように 温かい飲み物を飲んだりブランケットなどを

羽織って直接冷房の風が体にかからない様にしましょう!

 

3.紫外線をばっちり対策する!

紫外線が肌に当たることで 油分が酸化してより肌のトラブルへ 角質も分厚くなりやすいので毛穴が詰まらないように気をつけましょう!

 

4.趣味は楽しむ

ストレスを溜め込まないことが大切です。 ストレスにより肌が攻撃されていると細胞が勘違いして肌トラブルにつながります。

 

5.顔をペタペタ触らない

手には雑菌がついているからそれを肌にペタペタ つけると肌に刺激になり、よりニキビへ

 

6.ゴシゴシ洗顔しない

摩擦が起こると乾燥やしみ、しわの元になります。

乾燥するともっと油分を出さないと、と肌が思い 毛穴が詰まりやすくなるから気をつける!

 

7.ポジティブに考える

ニキビができたと神経質に考えてしまうとストレスに発展してしまうので前向きに考えていくようにしましょう!

 

この7つをすることによって ニキビを改善していくこともできます!

正しい食生活と正しい生活習慣を身につけて肌を綺麗にしていきましょう✨

 

いかがでしたか? 今すぐにでもできる物もあると思います! ぜひやってみてくださいね♪