『デリケートゾーン』フェミニンケアシリーズ

《2》『デリケートゾーン』フェミニンケアシリーズ

皆さんフェムケアってご存知ですか?

今デリケートゾーンのケアが爆発的に認知され必要とされてきているんですね!

 

 

 

デリケートゾーンに関することはなかなか人に相談しずらい悩みであり、自分に合うケア方法、正しい情報が見つからず、

ケアはしたいけど方法が分からないと悩みをそのままにしてしまっている方が多いのが現状です。

 

 

 

デリケートゾーンにまつわるお悩みというのも女性ならではの共感できる事もあるのではないかなと思います。

 

 

 

私たちも今回改めて子宮や膣、女性のデリケートな部分における体の仕組みやその問題について勉強をいたしました。

そのことについてもお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

【デリケートゾーンでこんなお悩みはないですか??】
☑におい
☑かゆみ
☑黒ずみ
☑おりものの悩み
☑ムレ
☑乾燥 
☑生理終わり頃の残った感じが嫌 etc…

 

 

 

お悩みとして一番多いのは「におい・かゆみ・黒ずみ」の三大巨頭!

その中でも一番多いのが実は「におい」なんです。

 

 

 

『においの原因は主に雑菌』

雑菌の侵入や繁殖がにおいやおりものに影響を与えます。

そして膣の中は酸性に保たれていて、PH値が酸性なことで自浄作用が働きそれが外から雑菌の混入を防いでくれます

ところが、不規則な生活やストレスなどによる膣内環境の乱れや加齢、閉経などによる女性ホルモン低下の影響などで

本来持っているはずの膣内の自浄作用が弱まり、気になるにおいやおりものの原因となる可能性があります。

 

 

 

普段体を洗っているボディソープやお手洗いのビデなども全て中性にかたよってしまうので

膣内のPHバランスが酸性に保てなくなり雑菌が増えてしまうんです。

また洗いすぎの摩擦からくる、かゆみや黒ずみ。。。

デリケートゾーンはお顔などと比べてメラノサイト(色素細胞)が多いため黒くなりやすい。

 

 

 

『老化による膣トラブル』

またおりものの量が減るとアルカリ性に傾きます。

実はおりものは膣内の保湿剤と言われていて、身体の中の老廃物になります。

体の中の汚れを除去するためにおりものを出し、自浄作用を保ちます。

自浄作用を保つことで膣内が保湿され乾燥のお悩みも改善されます。

 

 

 

おりものは一般的には年齢と共に減少傾向にあります。

30代後半から40代に入ってくると徐々に女性ホルモンが減り始めます。

それに伴い、顔や体と同じく、膣の中(粘膜)のコラーゲンも減少します。

 

 

 

弾力が無くなり、膣内の壁が硬くなって(萎縮)乾燥しやすくなります。

萎縮がひどくなると座っているだけでも膣内が痛くなったりすることも、、、

このことを「老人性膣炎または萎縮性膣炎」と呼ばれています。

 

 

 

エストロゲンの分泌量が低下すると、顔にシミやシワが現れてくるように膣も萎縮し老化現象を起こします。

女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌量は35歳ごろから急激に減少してしまうことがわかっています。

 

 

 

これらのお悩みに対して改善してくれる3つのデリケートゾーン専用製品をご紹介致します!

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

①プラセンタクリアジェル

膣内の汚れを絡めとり洗い流せる美容成分配合で膣内に潤いを与える!

・においの原因をケア

乳酸配合のクリアジェルを注入・洗浄することで膣内の自浄作用を高める効果があり、においの原因からケアしてくれる

 

 

 

膣内の乾燥と老化をケア

乾燥や加齢でしぼんだ膣にクリアジェルを注入することでふっくらとした潤いとハリをもたらし血行を促進!

粘膜と粘液の潤いをサポートします。

 

 

 

膣内の洗浄

このジェルは膣の中から汚れをからめとり洗い流せるので生理後に残った経血を早く流したいときにも使用できる

 

 

 

容量2.9g/金額 4本入り2,720円/20本入り12,800円

 

 

 

②フェミニンウォッシュ

デリケートゾーンの黒ずみ、においの原因をケアできる専用ソープ

 

弱酸性の泡でにおいの原因をケア

乳酸配合の弱酸性の泡でデリケートゾーンのバランスを保ち、においの元になる雑菌の繁殖を抑えてくれます

刺激のないアミノ酸系洗浄成分使用の弱酸性のソープだから肌が良い方でも使えます!

消臭効果の高い茶葉エキス・カキタンニン配合で不快なにおいにアプローチしてくれます

 

かゆみ・黒ずみ・ムレなどの不快感をケア

プラセンタ、2種類のビタミンC配合でメラニンの生成を抑制し、下着などのスレによる黒ずみを緩和・予防します

ナイアシンアミドがセラミド合成を促し水分保持能力の向上に働きかけ、乾燥を防いでくれます。

 

容量120ml/金額 3,850円

 

③WHフェミニンクリーム

くすみがちな肌を明るく導くイタリア生まれのブライトニングクリーム

 

2つの美白成分ルシノール、VCエチルと天然保湿成分を配合

この2つの美白成分がメラニンの生成を抑制してくれます。

それだけではなくビタミンC誘導体も含まれているのでシミを予防・改善することができる

 

長時間、肌にたまるクリームタイプの美容液なので継続してメラニンに働きかける。

デリケートゾーンだけでなくバストトップやヒップの黒ずみにもおすすめです。

 

容量15g/金額 8,800円