世界トップクラスのスキンセラピストとは?

  • HOME
  • お知らせ
  • 世界トップクラスのスキンセラピストとは?

皆さんこんにちは!レディラック大阪梅田本店の小城です(*^^)v

今回は当サロンに所属している世界トップクラスのスキンセラピストとは何なのか?
トップのプロスキンプロフェッショナルだけが持っている『ダーマロジカエキスパート』について、詳しくご紹介させて頂きますね!

当サロンで取り扱っているスキンケア製品の『ダーマロジカ』は世界80ヵ国以上で販売されていて、IDIというグローバルな上級教育機関によって研究された作られたスキンケア製品です。

その『ダーマロジカ製品』を取り扱い、お客様にフェイシャル技術とパーソナライズされた製品を販売できる、スキンプロフェッショナルの中でもトップ『ダーマロジカエキスパート』となります。

私は『ダーマロジカエキスパート』を取得したのは2016年11月でした。

1,2回講習受けたら取得できる資格なんじゃないの?
いえいえ!この資格はそんな簡単には取れないんです!

トップのエキスパートを取得するまでに30時間以上の講習を受けるのと、
『ダーマロジカ認定』
『ダーマロジカスペシャリスト』
『ダーマロジカエキスパート』
3段階の試験を受けて合格しないと取得できないのです。

ただ50種類以上ある製品名を覚えるだけでなく、施術製品の組み合わせだけでも150種類以上あるので、顧客様のスキンタイプやその日の症状に合わせてカスタムしていかないといけません。

更には最新のテクノロジーで新しい製品にリニューアルされたり、新製品も毎年数点リリースされていますのでその度に研修に参加しています。

私もエステティシャン歴としては12年以上になり1万以上の肌を見ていますが、今でも毎月2時間程の時間を皮膚科化学について講習を受けています。

よくお客様から「こんなに詳しく肌について説明してれるサロンは他にない!」と言われるぐらい肌について私たちは時間を割いているので、お客様の肌が年齢を重ねてもずっと健康的にいられるのです。
同世代の方より若く見られると嬉しいお言葉を頂いております!

レディラックではこのように世界トップクラスのセラピストが在籍しています。
私の肌を見て欲しい!このシミやニキビを綺麗にして欲しい!老若男女問わずご来店をお待ちしております!

写真はアメリカのロサンゼルスのダーマロジカ本社にて創設者ジェーンワーワンドとのツーショットです(^^♪