いちご鼻とさらば!毛穴エクストラクション

  • HOME
  • お知らせ
  • いちご鼻とさらば!毛穴エクストラクション

皆さんこんにちは(^▽^)/
レディラック大阪梅田本店のセラピスト森川です☆彡

皆さん小鼻の黒ずみきになったことありませんか?
気になれている方も多いかと思います!
そこで当店自慢の毛穴のエクストラクションについてご紹介していきます!

よくある毛穴ケアと言えば吸引やスクライバー、詰まりを浮き上がらせる化粧品を使って詰まりを
綺麗にするイメージがあると思います。

当サロンでは圧出技術を用いた毛穴のエクストラクションになるんですが
特殊な液剤、軟化剤を使って肌を一時的に肌を傾かせて毛穴を開きやすくし
圧出して毛穴の奥深くに溜まっている詰まりをしっかりと出す施術をしています。


最後に毛穴を引き締める液剤を塗布するので毛穴もキュッと引き締めることができます。
吸引やスクライバーで取り除けない長年の頑固な角栓詰まりまでも取り除くことができます!


1回でも効果が出るものになっているんですね。


ただ皮脂は常に出ていて肌の構造上皮脂をゼロにすることはできないので
過剰な皮脂をスキンケアで取り除くと毛穴を綺麗にすることができます!
エクストラクションなしでも自分の肌に合ったスキンケアを使うことで毛穴詰まりを簡単に
解決することができるんですね!

みなさん毛穴にも筋肉があることを知っていますか?
ご存知ないかと思うのですが毛穴には体の中でも一番小さい筋肉【立毛筋】があります。

よく体の筋肉は年齢と共に衰えていくと言われますよね?
立毛筋も一緒で筋肉が衰えてくるんですね、毛穴の詰まりがどんどんたまってくると
毛穴の面積が大きくなり引き締める働きをもつ筋肉が緩むとその面積がひろがります。
これが毛穴の開きに繋がるんですね!!!
毛穴の開きになる前にケアすることを強くおススメします。

圧出技術は何の知識もテクニックも無いセラピストがすると肌に負担がかかってしまいます。
当サロンでは毛穴についての肌の知識、エクストラクションの技術を学びお客様に提供しています。

今出ているトラブルを見るのではなくそれを解決するために土台となる肌を分析して
日常のアドバイスをさせて頂けるので
皆さん肌の土台からキメが整い肌のトーンが明るくなっていて素肌感で
過ごされている方が多いです!