ニキビは綺麗にならないと諦めていませんか?

  • HOME
  • お知らせ
  • ニキビは綺麗にならないと諦めていませんか?

 

皆さんこんにちは(^▽^)/レディラックの小城です♪

ニキビでお悩みの皆さま!ニキビは綺麗にならないと思っていませんか??
ズバリ!ニキビは綺麗になります!!
今できているニキビは永遠に同じところにはいません。ニキビは消えて無くなるものです!

それは肌p.hバランスを整える為にスキンタイプに合わせたスキンケアを使いながら、プロのスキンセラピストによるエクストラクションをすることでニキビの治りを早く綺麗にすることです!
当サロンの本格プロスキンケアではどのようなお手入れをしていき、ニキビ肌を綺麗にしていくのかをご紹介していきます♪

まず初めにカウンセリングで今あるニキビは何が原因で出来ているのかを判断することでお手入れの内容や製品を決めていきます!

その大人ニキビを進行させる4つの要因があるのはご存知でしょうか?

1,皮脂の過剰な分泌
2,細胞の増殖 
3,アクネ菌の増殖
4,炎症

そもそも肌は、約6週間のサイクルで角質がはがれおちて新しい皮膚細胞に生まれ変わるターンオーバーを繰り返しています。
通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれ、皮脂が詰まってしまうのです。

そうすると、皮脂を栄養源にしている「アクネ菌」が過剰に増殖し、炎症を起こして発疹ができる、つまりニキビとなります。
角質の肥厚のみならず、皮脂が過剰に分泌しすぎると、やはり毛穴を塞いでしまいます。
すなわち、毛穴の詰まりコメドを放置しておくと化膿したニキビがどんどん増えていきます。

このコメドをセルフケアで取ってしまうのは非常に危険でより炎症を悪化させさるのです。
当サロンではお客様のスキンタイプに合わせて、クレンジングから洗顔と肌のターンオーバーを整えるエクスフォリエーション(角質ケア)をし、特殊な軟化剤を使い毛穴エクストラクションで、肌を傷つけることなく安全にコメドを取り除きます。

抗炎症作用や皮脂抑制などの効果があるナイアシンアミドをイオン導入していきます。

さらにニキビの治りが遅い原因として血行不良があるので、ハンドマッサージでデコルテや肩や首等をマッサージでほぐします。

このようにプロのスキンセラピストにおまかせして頂くと肌のp.hバランスを正常に保てるようになりニキビができにくい肌にしていけます!