意外と知られていない!?たんぱく質の正しい取り方

皆さんこんにちは(^▽^)/
レディラック大阪梅田本店セラピスト森川です!

最近涼しくなってきて食欲の秋と呼ばれる季節になってきましたよね!
食欲が増すこの秋の季節、その暴飲暴食を止めてくれるのがたんぱく質!!

たんぱく質とは体を作る材料となるもので食べ物だと肉、魚、卵、大豆、乳製品などが多く含まれています。

皆さん意識的にたんぱく質を摂られている方もいらっしゃると思いますが、1日に必要なたんぱく質の量ってご存知ですか?
当店に来てくださるお客様の中でも1日にどれくらい摂ったらいいかわからないと言われることが多いのでご紹介していきます!ブログ画像1日のたんぱく質の必要な量は人それぞれ違います。
それは体重×1.5gになります。
例えば体重が50kgの方であれば50kg×1.5gで1日のたんぱく質の量75gとなります。
どうですか?意外と多いなと感じた方もいるかなと思います。

 

ブログ画像

例えば1日の食事例として
朝 豆乳6.4g、ギリシャヨーグルト18g  
昼 豚肉細切れ3枚10g、納豆1パック6.6g 
晩 玄米7g マグロ刺身6切れ24.2g、豆腐の味噌汁3.5g
だいたこれで75.7gのたんぱく質が摂取できます。

食べ物でなかなか取れない場合はプロテインと併用すると摂取しやすくなります!
プロテインはたんぱく質量が15~20g以上のものを選び糖質が一桁だいのものを選ぶようにしましょう!

計算しながら1日に必要なたんぱく質の量を取るように心がけてみてください!

たんぱく質は取った方が良いけど効果ってどんなものがあるんだっけとあまり深く知らない方もいると思うのでタンパク質の効果3つご紹介します!

1筋力低下を防ぐ
2代謝アップ
3食欲抑制効果

たんぱく質は筋肉をつくる材料として必要な物です。たんぱく質が減ってしまうと筋肉が分解され筋力が低下、そのことにより代謝も落ちます。しっかりと摂ることが重要です。

また当店では過去10万人の施術をしていてそこで培われた技術・実績があるからこそレディラックでは即効性がある施術ができます。
痩せたあともリバウンドしないように2年後も痩せた状態の体をキープできるようサポートさせて頂いております!

気になった方は当店までお問い合わせお待ちしております♪