皆さんこんにちは♪LadyLuckの小城です(*^。^*)

クレンジングの『乳化』を知っていますか?
実はこの『乳化』、お肌に良い効果が沢山あるので今回はその効果とやり方についてご紹介していきますね♪

そもそも乳化とは、本来ならば混ざり合わない水と油を白く濁るまで混ぜ合わせる事を言います。
クレンジングの乳化とは、水とクレンジング剤を混ぜ合わせることです。
実はこの乳化、クレンジングにおいてとっても重要で3つの効果があります!

効果1,メイクの落ち具合を高める
メイク汚れや皮脂などの油分は水と混ざりにくいです。
その為メイク汚れの残りなどが起こってしまいます。
しかし、クレジングの乳化はこの油分を肌の表面に浮き上がらせる効果があります!

効果2,肌の摩擦によるダメージを防ぐ
乳化をせずにクレジングオイルを水ですすごうとすと、オイルは水を弾いてしまいます。
そのためしっかり落とそうとゴシゴシ擦りがちですよね。
これを乳化によって、オイルと水を馴染ませクレンジング落としやすくすることは肌の摩擦によるダメージ削減に繋がります!

効果3,毛穴の汚れが取れる
毛穴に詰まってしまったメイク汚れや皮脂などの油分を乳化をすることでより綺麗に洗うことができます。
乳化のひと手間で毛穴も詰まりにくくなりより美肌に近づけますよ♪


それでは乳化のやり方をご説明していきますね♪

【乳化の仕方】
STEP1,乾いた手と顔にクレジングオイルをのせる
STEP2,顔に約1分馴染ませる※擦りすぎないで優しく馴染ませる
STEP3,手を洗って濡れた状態で水をお顔にのせる
STEP4,白いクリーム状になるまで約30秒から1分間馴染ませる
→乳化完了!

どのオイルクレジングでも乳化をすれば綺麗になるのかなと思うか方も多いかもしれませんが、実はこれも成分によって違ってきます!
できれば水と相性が良い植物性のオイルがおススメですので、知りたい方は当サロンまで是非お越しください!

この『乳化』をひと手間をするだけで美肌への道に一歩近づけますよ☆彡