「自律神経の乱れ」はインディバが有効?

皆さんこんにちは!
レディラック大阪梅田本店の尾上です♪

ここ最近気温が一気に下がり、身体が冷え込みますよね。
特に寒暖差の影響によって体調を崩される方がちらほらいらっしゃいます。

そんな方に必見!
今日は体を深部まで温め、自律神経を整えてくれる「インディバ」をご紹介致します!

ブログ画像

インディバは副交感神経を優位にさせてくれる高周波の温熱機器で身体の表面だけでなく、深部まで温めることができます。
高周波の力で体内の細胞を振動させることによっておこる摩擦で熱を発生させる仕組みなので自分自身で熱を生み出すことができるのが特徴です。
受けた直後はもちろん施術が終わった2,3時間後も身体の体温を上昇させます!

体温が上がり、代謝が良くなることで血流やリンパの流れをスムーズにすることで栄養が細胞の隅々まで行き渡り、自律神経やホルモンバランスを安定にしてくれます!

実際にインディバを受けると
「夜寝るときも爆睡できるようになった」
「施術が終わった後も身体がずっとポカポカしてた」
「朝スッキリ起きれるようになった」
などのお声を多く頂きます!

また免疫力もアップしてくれるので、風邪やインフルエンザ、コロナ予防にもおすすめです☆彡

気温の変化に身体が追い付かず、自律神経が乱れることによって
身体が疲れやすくなったり、頭痛、肩こりなどの症状で心身ともに不安定になってしまいます。

そもそも自律神経とは何なのか?
自律神経は自分の意思とは関係なく、内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールするため24時間働き続ける神経のことです。

「交感神経」と「副交感神経」の2つの神経から成り立っていて、日中の活動している時は「交感神経」が優位に、夜になってリラックスしている時や眠っている時は「副交感神経」が優位に立ち身体のバランスをとっています。

この2つの神経のバランスがうまく取れなくなることによって自律神経が乱れます。

気温や体温が低くなるにつれて交感神経が優位になって、いわゆる緊張状態がずっと続き、身体がこわばりがちでリラックスしにくい状態になります。

身体が疲れやすい、不眠症が続いているって方は是非一度インディバを体験してみてください!