生理中は最高のデトックス期間!エステでより綺麗に

皆さんこんにちは(^▽^)/
レディラック大阪梅田本店セラピスト森川です!



生理の時ってお腹が痛いし、気分が上がらないという方が多いのではないのでしょうか?
そんな憂鬱な生理期間ですが、実は経血だけではなく、体内の余分なものたちを排出してくれるデトックス期間でもあるんです!



いつもは便秘がちなのに、生理中はいつもより便通がよくなるという方も多いと思います!
生理中は溜まっている便だけではなく、体内の余分な油分・糖分・水分ですらデトックスするチャンスがあります。

 

ブログ画像

そもそも生理とは子宮の内側の膜が剥がれて体外に排出されることを言います。


生理前になると女性の身体は子宮以外の部分で妊娠のための準備に入り、
【プロゲステロン】という女性ホルモンが活発になり、妊娠に必要な血液や脂肪を体内に蓄えさせます。



このホルモンは代謝を悪くさせる作用もあるので、生理前のむくみや便秘になりやすい原因です。
またホルモンバランスの変化で自律神経バランスが崩れイライラや頭痛などの不調の原因にもなります。



ですが、生理が訪れるとプロゲステロンの分泌が少なくなり、代わりにエストロゲンという女性ホルモンが活発に働き始めます。
エストロゲンはプロゲステロンが溜め込んでしまった余計なものを経血と共に排出してくれこのタイミングで体内デトックスが行われる最高デトックス期間に入ります!



この最高デトックス期間に入ったときに、こまめに水分を取ること、身体にいい海藻類やビタミンを摂ること、身体を冷やさないことをするとよりデトックス効果が高まります。



生理中は体を温める、血行を良くする施術が出来ないんじゃないかと思われる方がいらっしゃいますが、

逆に身体を温めたり、血行を良くした方が冷えや浮腫みに対して効果がでてお身体も楽になるのでおすすめです!



当サロンではご体調が大丈夫であれば生理中のお手入れもさせて頂いております!
その方の肉質、体質、ご体調に合わせてマッサージの力加減や施術内容を行っているので,スッキリして頂けること間違いなしです。



生理中は冷えが大敵なので身体の芯からしっかりと温めて最高デトックス期間により排出できるよう体質改善してみませんか?

 



皆様のご来店お待ちしております☆