肌に触れると脳がリラックス状態になれる!?

皆さんこんにちは(^▽^)/
レディラック大阪梅田本店セラピスト森川です!



皆さんフェイシャルエステ受けて気持ちがいいと思われた方多いと思います。
当サロンでも皆さん、ほんとにエステを受けて気持ちがいい、スッキリする!とおしゃってくださっています。

フェイシャルエステを受けて気持ちがいいと思うのにはエステ技術もありますが、
実はマッサージを受けているお肌【皮膚】と気持ちがいいと感じている脳にはとても深い関係があるんです!

ブログ画像
人間の身体は受精し細胞分裂を起こした時に生まれます。
この時にお肌は脳と同じ【外胚葉】というところから誕生するんですね。



同じルーツで繋がっているお肌と脳はお互い影響を受けやすく皮膚は【第3の脳】とも言われています。

お肌が撫でられていると脳も撫でられた感覚になり気持ちがいいと感じます。



なのでフェイシャルエステはお肌改善だけではなく、脳の疲れをとったり、ストレスを解消したりでき
また肌と肌が触れ合うことでオキシトシンという幸せホルモンが分泌されます!



幸せホルモンが分泌されるとポジティブ思考や集中力向上につながるのでフェイシャルエステを受けるだけで身体に色んな嬉しいことが起きてくれるんです♪

 



仕事のお疲れやストレスをフェイシャルエステを通してスッキリされませんか?

 



皆様のご来店お待ちしております(^▽^)/