肌の水分チャージ!待ってたこんな化粧水!

  • HOME
  • お知らせ
  • 肌の水分チャージ!待ってたこんな化粧水!

 

 

皆さんこんにちは!Ladyluckの小城です☆彡

色んな化粧品試しても乾燥が改善されない人いませんか?

そんな乾燥肌の方の救世主となるセラミドと4種のヒアルロン酸配合の、「ハイドレーションミスト(HCミスト)」をご紹介しますね♪

こちらの化粧水を使用した時乾燥に悩まれている方やバリア機能が低下している方からこんなお声を頂いてます!
「水分が閉じ込められた感じがする」
「潤いが一日中キープしてくれるようになった」
「冷暖房の空調がきつくても乾燥しないでいられる」

それでは『HCミスト』に配合されている「セラミド」の特徴をまとめてみました!

その1,肌には必須!細胞と細胞をつなげる接着剤の役割
セラミドとは肌を構成している必須成分のひとつであり、元から皮膚に存在している成分です。
人の皮膚は一番上にある表皮を構成しているのが、角質層と呼ばれるものです。
セラミドはこの角質層の間を埋め、細胞同士や肌内部の水分を繋ぎとめる役割を担っています。
セラミドがしっかりと細胞間の水分を保持することで、肌の潤いを保ち外部刺激や乾燥から肌を守っているのです。

その2,外部刺激から肌をプロテクトしバリア機能を強化
皮膚には本来、ほこりや乾燥した空気などの外部刺激から肌を守る働きがあります。
セラミドが十分にある肌は、こうした外部刺激に対抗する「バリア機能」がしっかり備わっています。
しかし、セラミドが不足した肌の場合、バリア機能が十分に働かないため、外部刺激に弱く肌荒れや乾燥などのトラブルが起こりやすくなるのです。

その3,肌の水分量をキープ
「セラミド」は脂質ですが「水分子と結合する」という特徴があります。
セラミドが不足した肌では、水分をつなぎとめることができず、肌が乾燥してしまいます。
すると、肌のバリア機能が正常に働かないため、ちょっとした刺激で肌トラブルが起きてしまうのです。

『HCミスト』はセラミドだけでなく4種類のヒアルロン酸も配合されていますので、乾燥肌の方だけでなくニキビ肌や敏感肌でバリア機能が低下している方にもご利用していただけます!

洗顔後にシュシュっと簡単にスキンケアできて便利でミストタイプで気持ちがいい化粧水です!

またローズウォーター(保湿)配合で細かなミストからはローズの香りが広がるので香りも楽しみながらケアができますよ。