スキンケア選びは私たちプロにお任せください!

  • HOME
  • お知らせ
  • スキンケア選びは私たちプロにお任せください!

 

皆さんこんにちは(^▽^)/
レディラック大阪梅田本店のセラピスト小城です!

皆さんこんな経験はないですか?
「友人が使っているお化粧品をおススメされたけどなんだか効果わからなかった」
「インスタなどのSNSを見て良さそうだと思ってかったが気になっていた毛穴は特に改善されなかった」

実はこれは当たり前ことなのです!
スキンケア化粧品を選ぶ上で大事なのはこのスキンタイプに合わせて選ぶということなのです。
肌を見極めてどのように化粧品を選ぶのかのポイントが3つあります!

『ポイント1つ目:生まれもったスキンタイプがある』
私たちスキンセラピストはその肌質のことをスキンタイプと表現していて、
スキンタイプとは一生変わらない生まれ持った肌タイプのことを言います。
血液型が人それぞれ違うように肌質も人それぞれ違います。

『ポイント2つ目:毛穴の開きと皮脂分泌量でみる』
世界の肌分類法は『皮脂量』だけで判断します。
また毛穴の開きの大きさを見てスキンタイプを決めます。

『ポイント3つ目:肌を弱酸性に保ちバリア機能が正常かどうか』
肌の表面の皮脂と水分のバランスが整っていて、p.h値が弱酸性で保ちバリア機能が正常で、
外的刺激(菌、紫外線、大気汚染など)から守られている肌かどうかを見ます。

以上の3つのポイントで肌を見て、スキンタイプが何かを見極め、
お客様のスキンタイプに合わせた基礎の化粧品を選んでいきます。

基礎化粧品というのが、「クレンジング、洗顔、化粧水、クリーム、日焼け止め」
最も重要なのは以上の基礎化粧品5点をスキンタイプ別で選ぶということなのです!

よく市販の洗顔だと、「さっぱり・しっとり・敏感」の3種類に分けられることが多いかもしれません。
当サロンでは洗顔だけでも5種類以上あり、肌のスキンタイプに合わせて
トップセラピストが薬を処方するように選んでいきます。

自分のスキンタイプを知りたい!思う方やどのスキンケアをすればいいの?と思っている方は、ぜひ当サロンにお越しください♪
私達プロのスキンセラピストがお客様の肌を見てお化粧品を選んでご案内いたします!