バンドエイドのように肌を保護する敏感肌用クリーム

  • HOME
  • お知らせ
  • バンドエイドのように肌を保護する敏感肌用クリーム

 

皆さんこんにちは(*^-^*)LadyLuckの小城です♪

今回はダーマロジカ製品のバリア機能をサポートしながら赤みをやわらげる保湿剤「スタビライジング R クリーム」のご紹介です!

こちらを使用された方から、
『花粉の辛い時期にムズムズしていたけれど、このクリーム塗ったらスッと引いて安心した』
『赤みが気になっていたけどクリーム塗ったら落ち着いてくれた』
などの嬉しいお声を頂いております!

なんとこの製品!バンドエイドを貼ったように肌を保護してくれるクリーム!なんです(*^▽^*)

他社の敏感肌用のお化粧品は外側からだけにしかアプローチできない物が多いのですが、スタビライジングRクリームは外側からだけでなく内側からも強化するという2つの効果があります。

それではこちらのクリームの優れているポイント3つまとめてみました!

ポイント1:肌バリアを修復する
セラミド・ビルディングコンプレックスという特許成分配合で、自ら肌のセラミドを生成し肌のバリア機能を強化しながら修復してくれます。

ポイント2:赤みやひりつきを素早く軽減してくれる
フッカツソウやタスマニアランセオラタ葉などのパワフルな植物エキス配合で敏感肌を素早く落ち着かせてくれます。

ポイント3:肌の潤いを改善する
シカ(ツボクサエキス)と乳酸桿菌発酵液が赤みを抑えてくれながら肌のバリア機能を強化してくれます。

健康な肌の細胞は「小さなレンガ」のようになっていて、それらをくつっける接着剤のような役割が細胞間脂質(セラミドなど)なんですが、この2つが密着して綺麗に並んでいる状態が理想です。
その状態をバリア機能と言って、水分を保持して環境的な外的刺激(菌、花粉、紫外線など)の侵入を防ぎ常に潤いがある健康な肌となります。

ですが敏感な時はこの細胞間脂質(セラミドなど)が不足し肌のバリア機能のバランスが崩れ、肌が弱酸性に保てなくなり乾燥し赤みや皮めくれなどの敏感に傾いてしまいます。

こちらクリームはまるで隙間を埋めるように肌の角層まで美容成分を届け、バリア機能強化し、敏感に傾いた肌を優しく守るように包みこみます。

当サロンでは敏感肌の方でも、クリーム意外にクレンジングから日焼け止めまで肌を鎮静するトリートメントや安心してご利用できる製品をご用意しておりますので、ぜひスキンセラピストにご相談ください♪