半身浴はダイエットに効果的?!半身浴20分の消費カロリーは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

  • HOME
  • お知らせ
  • 半身浴はダイエットに効果的?!半身浴20分の消費カロリーは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 皆さま、こんにちは!!

今日は、私が週に1回は必ずしている半身浴についてご紹介したいと思います!!

 

まず、半身浴ってどういう効果があるかご存知ですか??

汗をかくためだったり、血行を良くするためやダイエットのためだったり様々な理由でされているのではないかと思います。

 

半身浴の効果は何といっても汗とデトックスです

体の中にある老廃物が溜まっている状態だとダイエットをいくら頑張っていても痩せにくい身体になっているので、効果は薄いです( Д)( Д)( Д)

半身浴でたくさん汗をかきデトックスをして、なおかつむくみも解消できればさらにダイエット効果は高まります。

 

では、半身浴を効率よく効果的にして頂けるための方法をご紹介しますね(^-^)

*まずお湯の温度ですが3840℃のぬるま湯が一番になります。

半身浴の場合、20分以上浸かることが必要なのですが、熱いお湯になるとどうしても長く浸かることが出来ません。

ぬるま湯でも十分芯から温めることが出来ますので、長い時間でも大丈夫なぬるま湯が一番としています。

*みぞおちから下の部分だけを浸かるようにする。

みぞおちよりも上になると、心臓など内蔵に負担がかかるようになるため、長時間の入浴はあまり良くありません。半身浴の場合には、みぞおちを基準としてそれよりも下の部分が浸かるようにしましょう。

 

と、簡単に説明させて頂きましたが、20分湯船に浸かっているのって退屈ですよね(>_<)私の場合はお風呂場で流せるスピーカーで音楽を聞いたり、雑誌等を持ち込んで入浴しています!なので、みなさんそれぞれのリラックスできる方法で汗をたくさんかいていきましょう!(^^)!

 

でも、半身浴の消費カロリーって実は少ないんです…( Д)( Д)( Д)

1時間入浴している場合、大体ですが100kcal程度と言われています。

ですから、20分入っていただいてもたったの33kcal程しか消費していないことになりますよね・・・(@_@)

33kcal程というのは、掃除機をかけたり、洗濯物を干したりするときの一般的な消費量と変わらないんです・・・(-_-;)(-_-;)

 

なので、半身浴をすること=ダイエットではない!!ということですねっ

半身浴は、代謝を上げて血行を良くし老廃物が流れやすくなるための過程です。

日常生活で半身浴をしつつ、適度な運動も取り入れてることでダイエットにも効果があるという事なんですね(*^^*)

これからの季節体のラインが気になってくるので、自宅で少しずつ代謝を上げて効率の良いダイエットをしていきましょう!!

 

デトックスにはコレっ 当店人気No.1コース

大幅に全身を減量したい方に
「がっつりサイズダウン120分コース」

3つのステップ(内臓脂肪、皮下脂肪、筋肉)にアプローチして筋肉量を落とさず脂肪分だけを落としリバウンドのないお身体へと導きだします。

 

ご自身のライフスタイルに合わせて、お一人おひとりに合ったコースをご提案させて頂きます(^^♪