リンパマッサージの嬉しい効果とは~冷え性改善・便秘解消編~あることで知られているリンパマッサージ。

  • HOME
  • お知らせ
  • リンパマッサージの嬉しい効果とは~冷え性改善・便秘解消編~あることで知られているリンパマッサージ。

 むくみやダイエットに効果が実は、冷え性や便秘の改善効果があることをご存知でしょうか。

・冷え性の改善
冷え性で悩んでいる方、多いのではないでしょうか。寒い季節には、指先が冷えてつらいですよね。血液の流れが悪くなり、手足の指先などの末端まで血液が届かなくなると、冷え性になってしまいます。つまり冷え性の改善には「血液の流れを良くし、末端まで血液を流すこと」が重要ということです。

リンパマッサージは、リンパだけでなく血液の流れを良くする効果があります。そのため、冷え性の改善が期待できるのです。

・便秘の解消
「便秘の解消にもつながるなんて意外だった」という方も多いと思います。便秘の原因は様々ですが、その中の一つに腸の働きが悪いことが挙げられます。

腸の働きが悪くなってしまうと、大腸にたまっている便を押し出す力が弱くなってしまいます。そして、慢性的に働きが悪くなることで、便秘になってしまうのです。

便秘にお悩みの方は「腹部のリンパ節をマッサージすること」で、排せつ機能がスムーズになる効果が期待できますよ。
便秘を解消すると痩せやすい身体にもなり、一石二鳥です。

リンパマッサージは、簡単に日常に取り入れられると思います。個人差はありますが、冷え性や便秘にお悩みの方は、一度試してみて下さいね。

当サロンには、その名も『強力リンパバージョンアップ』というコースをご用意致しております(^O^)

 

決してダイエットが目的の方だけでなく、立ちっぱなしや座りっぱなしなど、お仕事帰りに凝り固まった脚や背中を流しに健康維持の一環としてご来店頂いている方もおられます!!

リンパマッサージを受けられたことのない方は是非、一度受けてみて下さい!!

全身には約800個のリンパ節があると言われていますが、重要ポイントを押さえて、脚など特にリンパが滞りやすいところは、ご自身でセルフケア出来るようになるとなおいいですよね(*´ω*)

ご予約は便利なウェブ予約から