5月の紫外線!

こんにちは!

だんだんと暖かくなってきましたね。

暖かくなるのは嬉しいですが、今の時期が一番紫外線が強いので気を付けなければなりません!!

しみやしわ、たるみの原因となります!!

光老化という言葉があるように、太陽の紫外線は、肌の奥にある真皮まで届き、

活性酸素を作り出します。

手をみればその人の年齢がわかると昔から言われています。

気になる老化の進行具合も手を見るとよくわかります。

ご自身のおしりの肌と、手の甲の肌を見比べてみてください。

日光にほとんど触れることのないお尻の肌がツルツルしているのに比べ、

日光を浴びやすい手の甲の肌はしみやたるみが多くなっているはずです。

それこそが紫外線が肌の老化に深く関係している証拠です。

せっかく毎日スキンケアを頑張っているのに、紫外線のせいで意味がなくなっては

とてももったいないですよね、、

UVAは雲やガラスを通りぬけることが出来るので、

曇りやお家の中にいても紫外線対策をする必要があります。

紫外線にあびる30分前から日焼け止めをぬる、量はお顔と首で500円玉の大きさ!

これを意識して一番紫外線が強いと言われている5月を乗り切りましょう。

しかしどれだけケアをしてもシミやたるみなどは出てきてしまいますよね。

その場合は早いケアをすることが大切ですので是非当店のシミケアやたるみケアのフェイシャルを受けに来られてくださいね♪