目指せたまご肌!ピーリングのメリットとは~毛穴のお悩み編~

  • HOME
  • お知らせ
  • 目指せたまご肌!ピーリングのメリットとは~毛穴のお悩み編~

「頬の毛穴の開きが気になる」「鼻の毛穴の黒ずみが消えなくて悩んでいる」
このようなお肌の悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな方に一度試してみてほしいのが“ピーリング”です。
 
 
・ピーリングで毛穴の開き・黒ずみの改善が期待できる!
 
毛穴の開きや黒ずみの原因をご存知でしょうか。どちらも様々な原因がありますが、その一つに“古い角質がたまること”があげられます。
 
古い角質がたまると、皮膚の表面が厚くなってしまいます。表面が厚くなると皮膚が硬くなってしまうので、毛穴に入った古い角質や汚れを外に出す力が低下します。その結果毛穴の中に角質や皮脂・汚れが詰まったままの状態になり、毛穴が開いてしまうのです。
 
また、毛穴に詰まった角栓が空気に触れて酸化すると黒ずんでしまい、毛穴の開きや黒ずみに悩まされることになってしまいます。
 
この問題を根本的に解決するには“古い角質をためないこと”が重要です。ピーリングは「古い角質を落としてくれる効果」があるので、毛穴の開きや黒ずみを改善してくれる効果がありますよ。
 
 
いかがでしたでしょうか。ピーリングは、自宅でも簡単に取り入れられます。メイク落としと同時にピーリングができるピーリング洗顔フォームも売られていますよ。気になる方は、試してみて下さいね。

 

アバンダンティアでは、皆様のお悩みや肌トラブルにあったコースをご提案させて頂きます!!

たくさんあるコースの中から、どれがいいか分からないという方は是非、お問い合わせ下さい(*^-^*)

当サロンのフェイシャルメニューはすべて、お客様お一人お一人ちがうお肌を施術させて頂く前にフェイスマッピング(肌分析)を行い、お客様お一人お一人の肌タイプに合わせた施術、基礎化粧品でのお仕上げをさせて頂いております!

お肌が荒れやすい、敏感肌だから何も出来ないのではなく、その原因を突き止め、健康で美しいお肌に導けるよう努めております!