シミを本気で消したい方に今日からできる対処法 後編

  • HOME
  • お知らせ
  • シミを本気で消したい方に今日からできる対処法 後編

日焼け止めやスキンケアを日々使っていたとしても、シミは年齢を重ねると共にできてしまいます。

このシミはどう対策すればいいのか分からない方は多くいらっしゃると思います。

そこでここではシミについて、前回ご紹介できなかった具体的な対処法についてお話させていただきます。

紫外線ケア
紫外線はシミができる主な原因です。紫外線対策をすることで今までのシミに対処できるだけでなく、これからできるシミを防ぐこともできます。

ここで注意して頂きたいのが紫外線は室内外や季節を問わず一年中降り注いでいるという点です。したがって、日焼け止めは「夏場だけ」「外に出る時だけ」と限定して使うのではなく、日常的につけるようにしましょう。

 

・日焼け止めの選び方
日常生活で使う場合はSPF10~30
炎天下で使う場合はSPF30~50
がベストだと言われています。

2種類持っておけばシーンに合わせて使い分けられるので便利ですね!

・日焼け止めの塗り方
「たっぷり塗る」ことと「こまめに塗り直す」この2つが日焼け止めを使う上でのポイントです。メイクをしている際はUVカットが配合されたパウダーで化粧直しをしましょう。

 

食事とサプリメント
美白効果や抗酸化効果がある成分があります。それらを意識的に摂取しましょう
「ビタミン」「アスタキサンチン」「オメガ3系脂肪酸」これらがシミ対策になる栄養素です。

この成分を含む食材を積極的にとることで体の内側からシミのできにくい体にすることができるでしょう。

2回にわたり、自分でできるシミの対処法をご紹介してきました。
紹介したセルフケアでも治らない場合は、一度エステという手段を検討されてみてはいかがでしょうか。