ニキビでやってはいけない5選

皆さんこんにちは レディラック毛穴スペシャリスト森川です! 本日はをご紹介します♪ まず1つ目 過度に洗いすぎる これはやってはいけません顔が脂でギトギトだからと 言って洗いすぎることありませんか? 基本的に洗顔というのは1日2回でいいんです! 脂ぽくてもベースは1日2回にしてください。 2つ目 とりあえずさっぱり系のものを使う もちろん思春期で皮脂分泌が過剰な方も おとなニキビの方も一緒です。 洗うというのはいちばんリスクを伴うスキンケアなんですね。 ニキビ肌の方も一緒です。 なので皮脂分泌が多い思春期な方も必ず保湿はしてください。 ただ保湿をするときに選ぶコスメを 意識していただきたいのですが、 ノンコメドジェニック処方というものを選んでください。 3つ目 流行りのニキビパッチを使う ニキビができたらその上にパッチみたいなものをはって それで治していくものがあるのですが それをニキビに貼ってそれ自体が 肌色みたいになってるので あまり赤いニキビが目立たないからといっても ニキビを悪化させる可能性が高いです。 ニキビがある方はニキビパッチのようなものは 使用しないでください。 そして4つ目 ニキビは絶対に潰してはいけないこれもNGです。 よく皆さんやりがちだと思うんですが絶対 やらないでください。 ニキビをつぶすと早く治りそうな気がしますよね。 プロが扱う機械や薬剤などでやる場合は しっかりと奥底の膿を出せるので大丈夫なのですが、 ご自身でやってしまう場合は無理やり出したりしているので膿が奥底に少し残ってしまうんですね。 そうなると治すのにプロの力を借りないと 治せなかったり、時間がかかったりします。 そして5つ目 ニキビをスキンケアだけで治す 体内からの問題もあったりするので チョコレートやポテトチップスなどの甘いもの油物を控えて 食生活を見直し あとはピーリング角質除去や毛穴洗浄を 行うことによって分厚くなっている角質を正常な薄さにして 毛穴の中に皮脂が溜まっても蓋をする角質が正常であれば排出されるのでニキビもできにくくなります。 ニキビに悩まれている方も とってもお肌が綺麗になってるんですね。 放置しておくと色素性沈着など跡になるので 気を付けましょう。 いかがでしたか? ぜひ皆さんこれを参考にしてみてください☆