ダイエットにおけるモチベーション上げ方(3)

  • HOME
  • ブログ
  • ダイエットにおけるモチベーション上げ方(3)

皆さんこんにちは!
レディラック大阪梅田本店の脚やせスペシャリストのほのかです!

今日はダイエットにおけるモチベーションの上げ方3つ目を紹介していきたいと思います!♪

ダイエットにおけるモチベーションの上げ方3つ目は、
理想の体型になったら叶うことを5つ書き出しましょう!

要は理想の体型になったらところでその次の目標が明確じゃないと、痩せてもまたなんか目標があやふやだから食べてしまってまた太ってを繰り返してしまうと思います、、、。

なので理想の体型になった、その先には何があるのかっていうのを5つぐらい目標を明確にしておくことでダイエットを頑張ったらこういう未来が待っているということを自分に分らせてあげることが大事です!!

人間は考えているだけでも日々色んなことを考えているのでどんどん記憶が薄れていくと思うので、手帳やノート、メモなどに書き出しておくのがおすすめです!
だんだん後半になってくると無理やり絞り出して目標を考えるような形になると思いますが、それでも大丈夫です!

ほんのちょっとの小さな目標が積み重なって理想の体型を作るきっかけになると思うので5つの目標を明確に書き出してみてください!♪