太らないお菓子

こんにちは♪レディラック大阪梅田本店の稲垣です。
今日は、太らないお菓子を紹介していきます。

太らないお菓子(おやつ)選びの4つのポイント

1甘いものの定番チョコレートはハイカカオかオリゴ糖入りのものをチョイス
チョコレートを買うならカカオ70%以上のものを選ぶカはポリフェノールなのでたくさん入っているほうが身体にもいいです。
オリゴ糖は少し特殊な糖で、血糖値が上がらず、身体に吸収されにくいので太りにくいと言える。腸内環境の改善としてもおすすめです。

2糖質が少ないもの
その商品に含まれる成分表示を見たときに砂糖が最初のほうに書かれていたら、かなり砂糖が入っているので避けるのが正解です。
ドライフルーツやナッツ類も砂糖や塩分が添加されていないものならOKです。

3たんぱく質が豊富なもの
サラダチキンや卵、ヨーグルトであればギリシャヨーグルトのようなタイプはたんぱく質がたくさん含まれています。たんぱく質は頭部のむくみの改善にも効果的なのだとか。たんぱく質を摂ると小顔になれるという研究結果もあるほどなんです。

4よく噛むもの
するめやビーフジャーキーなどは、たくさん噛むので満腹感を得やすいという効果もあります。ただし、食べ過ぎると塩分摂り過ぎになることがあるので注意が必要です。

たんぱく質に含まれるアルブミンという成分が水分を排出する働きがあるので、むくみに効果的といえます。

この4つを意識して一緒にダイエット頑張りましょう♪