チョコレートの美容効果

皆さんこんにちは!

レディラック大阪梅田本店のセラピスト森川です(^▽^)/
今回はチョコレートの美容効果についてご紹介させていただきます!
皆さんチョコレートには美容効果があるとご存知ですか?
きいたことがあるという方も中にはいるのではないのでしょうか?
美容に良い理由 
①原料カカオポリフェノール
ポリフェノールは活性酸素の働きを抑える抗酸化作用を持つ栄養素なんです!
ビタミン・ミネラル
普段の食生活で不足しがちなビタミン・ミネラルが多く含まれています。
便秘の予防や特にミネラルに含まれる鉄や銅は貧血予防になり、
亜鉛は皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素です!
ブログ画像
またチョコレートの中でも太りにくいチョコレートがあります。
それはカカオの%が70%以上のものです。
70%のチョコレートは毎日25g食べると糖尿病を低下傾向が確認されているデータがあります。
チョコレートのパッケージの裏に【準チョコレート】または【チョコレート】と書いているので
【チョコレート】と書いてあるものを選んでください。
後はチョコレートの食べるタイミングです!
チョコレートを食べるタイミングはズバリ食前です!
食前に食べることによってチョコの満腹感でご飯を食べすぎ予防にもなります!
チョコレートのポリフェノールは血流を改善して、
日中の脳や身体の活動を活発にしてくれるので朝や昼に食べると1日の行動が
とても有効的になります!
早めに摂取することで、糖質のエネルギーとして使い切ってしまえば
脂肪になる心配はいりません。
もしダイエットをしていて甘いものが食べたくなったときは70%以上のチョコレートを
選びましょう☆