ニキビで悩んでいる人必見!!ニキビが治ったナイトルーティン~5つのポイント~

  • HOME
  • スキンケア
  • ニキビで悩んでいる人必見!!ニキビが治ったナイトルーティン~5つのポイント~

皆さんこんにちは(^▽^)/

レディラック大阪梅田本店セラピストの森川です!

この夏の暑い時期ニキビが増えてきていないですか?

ニキビが治ったナイトルーティンについて 5つのポイントに絞りご紹介!!

ニキビができる原因には様々な要因が挙げられますが 生活習慣が原因でできている場合も あります。

ニキビ改善ナイトルーティン

その1 帰宅後すぐにメイクOFF

→ メイクは特に肌の負担になります。油分汚れが毛穴を詰まらせ ニキビが発展しやすい状態に。なるべく早く落としましょう。

 

その2 お風呂上がりは保湿をしっかりと

→保湿を美肌の基礎! 保湿をおこたると余計に過剰な油分が出てきてしまいます。 結果ニキビができてしまいます

 

その3 寝る3時間前目でに夕食を済ませる

→摂取した食物を胃腸が分解するのに必要な時間だからです! これより遅いタイミングだと睡眠の質が落ち肌を きれいにしてくれ成長ホルモンの分泌が低下してしまいます。

 

その4 枕カバーを常に清潔に

→肌に触れている枕カバーにはダニやほこり、 チリが付着しやすく菌が繁殖してしまいやすいので こまめに洗濯をして新しいものと交換しましょう!

 

その5 寝る前に白湯を飲む

→腸内環境が良くなり、いらない老廃物を流せるように なるので肌もきれいに!!

ニキビ改善を夜の過ごし方を 簡単にまとめてみました☆彡 どれも今から 始められそうなものですよね!? よかったら試してみてください♪