自分を褒める習慣で自己肯定感ダイエットを始めよう!

  • HOME
  • ブログ
  • 自分を褒める習慣で自己肯定感ダイエットを始めよう!

皆さんこんにちは!
レディラック大阪梅田本店の尾上です♪

皆さん、ダイエットに失敗したり、リバウンドを繰り返してしまうと「自分は何をやってもダメ」「どうせまた失敗しそう」とネガティブな感情になってしまうことありませんか?

ブログ画像
実はそのネガティブな感情が代謝に関わる肝臓や腎臓などの内臓に負担をかけてしまい、内臓の動きが弱まることで、基礎代謝が下がり、どんどん痩せにくい体になってしまいます。

自己肯定感が下がって代謝が落ちた状態では、ダイエットに挑戦してもなかなか痩せません。

そんな時に大事なのが
【自分を褒める習慣をつける】こと。

ダイエットをする時って自分のダメなところばかりに目を向けてしまうと思いますが、自己肯定感を高め、自分のいい所、できていることに目を向けて実際に自分で褒めてあげましょう!

今日はこれができた!自分偉い!などと
どんなに小さな事でもいいので毎日ハッピーメモを書いてみてください♪

人と比べて「自分は何もできていない」と思うのではなく、自分自身と1対1で向き合うことで今まで気づいていなかった自分のいいところを、いっぱい発見してみてください!

自分を褒めることで幸福度が増え、ストレスが減り、心も体も健康になるだけではなく、どんなダイエット方法が自分には合っているのか、どんなことなら続けていけるのかも見えてくると思いますので実際にまずは自分を褒めることから始めてみましょう!

当サロンに通って頂いているお客様のお身体はもちろん、メンタル面もサポート出来るように一緒に自分の良いところポイントをどんどん見つけていきましょう!