香港旅行

 

皆さまこんにちは!
アバンダンティア梅田店の小城です。

先日プライベートで香港旅行へ行ってきました♪

実は香港に訪れたのは2回目なんですが、前回行ったのはまだ香港がイギリスの領地だった時です!
2〇年前です。。。これを言うと年齢がバレてしまいますね。。。

現在は中国に返還されているますが、たった20年経ってすっかり街の様子が変わっていました。

昼間の香港は高層アパートの高過ぎて、こっちに迫ってくるようなちょっと怖いくらいで、夜は街中ギラギラとしたネオンで、明るいというより眩しいぐらいでした☆

 

 

 

今回は香港の交通機関をほぼ制覇したのでは!?というぐらい沢山乗り物を乗りました。
写真はトラムという、日本で言う路面電車です。2階建てになっていて、ゆっくりと狭い道路を走っていてカーブの時は、倒れそうになるのでドキドキします。

屋根がない2階建てバスで街を走ったりと、かなり荒めの運転なのでジェットコースターのようなスリルがありました(;・∀・)

眺めは最高で、街全体がアートのような感じですごく素敵で、インスタ映えするスポットだらけです☆

 

 



食事は香港ならではの朝からお粥を食べたり、漢方のお店に行ったり、飲茶を食べてデトックス効果のあるお茶を飲んだり、そして香港スイーツも頂きました☆

 

 

実は香港に入った理由としては、、、
香港ディズニーに行ってきました!!

 

 


日本にはないライオンキングのショーがあり、生歌で間近で迫力のあるショーが見れたので、これだけにでも行く価値はあります!!

規模は東京ディズニーランドより小さめですが、乗り物やパレードが若干違っていて、1日で楽しめるところでした♪


香港は日本よりも暖かい気候なので、旅行するにはオススメの場所ですね!