バンデージ法〜O脚やX脚にも〜

むくみをしっかりと取ってくれるバンデージ法ですが、その効果はむくみ取りだけにとどまりません。
美脚を目指すために必須である、嬉しい効き目もあるのです。

では、むくみを取ること以外にもある、効能についてあなたは知っていますか?
わからない!という方はお見逃しのないように。

O脚やX脚にも
バンデージ法では、O脚やX脚の改善にも効果があると言われています。
しかし、通常の巻き方ではなく、O脚の改善をしたい場合にはO脚の改善に適した、X脚の改善をしたい場合にはX脚の改善に適した巻き方をする必要があるのです。

まず、O脚を直したい場合には、両足をまとめて巻くことで、O脚改善の効果が期待できます。
ただし、巻いたまま立ち上がって転げないように注意が必要です。
両足をまとめて巻くのが一番効果的ですが、片足ずつ巻きたいという方は、内側から外側に向かって巻きます。
これに対して、X脚を直したいと思っている方は、外側から内側に向かって巻くようにしましょう。

どちらの場合にもいえる注意点として、強く巻きすぎないようにしてください。
ひざに痛みを感じたときには、バンデージを外して様子を見るようにしましょう。
バンデージで、O脚やX脚を直して美脚を手に入れましょう!