毛穴のつまりの原因3つ☆

皆さんこんにちは(^^♪
レディラック大阪梅田本店セラピスト森川です。
皆さん暑い季節になって皮脂の分泌量が上がる時期で
毛穴の黒ずみ気になっていませんか?
今回はその毛穴のつまりの原因についてまとめてみました!
 1.メイク汚れ
メイクの洗い残しは、毛穴詰まりを引き起こす一因になります。
メイクに含まれる油分が古い角質と混じり合い、毛穴を塞いでしまうのです。
正しくクレンジングができていない方、メイクを落とさずに寝てしまう方は、毛穴詰まりが生じやすいです
特に油分の多いファンデーションや、クレンジングで落としにくいウォータープルーフタイプの
日焼け止めやファンデーションは皮膚に残りやすく、角栓の原因になりやすいといわれています。
  
 2.皮脂の過剰分泌
毛穴に詰まる角栓は皮脂と古い角質でできていますから、
皮脂の分泌量が多い方は、おのずと毛穴詰まりが発生しやすくなります。
睡眠不足やストレスによってホルモンバランスが乱れていると、
男性ホルモンが優位になって皮脂量が増えやすいので注意が必要です。
また、過剰な洗顔にも要注意。洗顔しすぎると皮脂が根こそぎ洗い流され、肌が乾燥しやすくなります。その乾燥を少しでも和らげるために、皮脂がかえって分泌されてしまうんですね

 3..ターンオーバーの乱れ
肌のターンオーバーとは、皮膚表面を覆っている角質の生まれ変わりのことです。
ターンオーバーが乱れると古い角質が蓄積しやすくなり、毛穴詰まりの原因になります。
ターンオーバーが乱れる原因には、加齢、肌の乾燥、睡眠不足、ストレス、血行不良、栄養不足などが挙げられます。なのでスキンケアと生活習慣の両方を見直すことが大切です。ブログ画像
そんな毛穴のつまりをレディラックではごっそりとりのぞき、
お客様のお肌質に合わせたお手入れをさせていただいております♪
そうすることで毛穴が詰まりにくくなったやニキビの治りが早くなり数が減ったと
喜びのお声が続々といただいております。
気になる方はぜひお問い合わせくださいませ(^▽^)