エステティシャンが選ぶ化粧品世界No1!ダーマロジカのここがすごい

  • HOME
  • ブログ
  • エステティシャンが選ぶ化粧品世界No1!ダーマロジカのここがすごい

 

最近ブログでもちょこちょこ紹介させて頂いているダーマロジカですが、

ご来店頂くお客様からもっと知りたい”“興味あるーとのお声を多く頂いていますので、

今日はダーマロジカについて少し詳しくお話させて頂きます

 

書き出すときりがないくらいたくさんあるので・・・

ダーマロジカのここがすごいっ!! を連載にてお届けいたします

 

 

ダーマロジカは

エステの有資格者のみが通えるスクールで開発された皮膚の健康を考えた化粧品で

エステティシャンが選ぶ化粧品の世界No1に選ばれています!!

日本では聞きなじみのない名前ですが、アメリカン航空のファーストクラスのアメニティとして使用されるほど世界ではトップシェアを誇る有名な化粧品なのです!!

 

アメリカ製?!日本人にはあわないんじゃないの?!

って思われたあなた!!

 

確かに肌の色素は違いますが、肌の作りはみんな一緒 (^^♪

日本より紫外線の強い場所だったり、ものすごく寒い場所だったり、その国によって入っている成分の量が違ったり強い成分が入っていたりと、海外化粧品だから合わないのかな?って思う事、確かにありますもんね・・・

 

でも海外化粧品だからではなく、日本で普通に売っている化粧品でも合わないなって思う事、

ありますよね?

大切なのは○○製の化粧品だからいい、悪いではなく、どのような成分が入っているか、

ですよね?? (@_@)

 

ダーマロジカはノンコメドジェニックといって、お肌の毛穴を詰まらせる原因となる成分を一切含んでいないのです!! (*^-^*)

 

毛穴を詰まらせる原因となる成分って・・・?!

 

例えば、ミネラルオイル!!

 

ミネラルって良さそう (^^♪

 

?!

 

実は石油を抽出する際に出てくる鉱物油って知ってました?? д゚`)

昔は不純物が混ざった鉱物油が入った化粧品を塗ったことでシミや黒ずみの原因になってしまったと、大きく取り上げられたこともありましたね・・・

今では精製技術も上がり昔のような心配はないと言われていますが、ミネラルオイルは落ちにくい為クレンジングをしっかりしてもお肌に残ってしまい、これが毛穴を詰まらせてしまう原因となってしまうんです!!

でもこのミネラルオイルは実際に多くの化粧品に入っています

 

エタノール

 

そう、消毒するときに使うもの

塗るとスーッってして気持ちいいですよねー

でもコレ、お肌の水分を乾燥させてしまいます・・・化粧水とかによく入ってたりするのですが、

せっかく水分補給しようと塗っても逆効果なのです・・・“(-“”-)”

 

あとは人工香料・人口着色料

 

これは良さそうではないのは何となくわかりますよね?

 

そう、良くないんです!!

いい匂いだから、きれいな色だからとこれも多くの化粧品に使用されていますが、お肌を敏感にしてしまう原因になってしまいます (;´Д)

 

他には、ラノリン

 

羊の油です

保湿効果があり安価で手に入るという事もあって多くの保湿クリームに使われていますが、毛穴を詰まらせてしまう原因にもなり、またアレルギーの原因になると懸念されています

 

というように、実はどこにでもある化粧品に普通に入っているものが多いんです!!

 

お肌を綺麗にしたい!!と思って毎日塗っている化粧品が、実はお肌の毛穴を詰まらせる原因になっているなんて・・・ ( Д)( Д)( Д)

 

毎日使うものだからこそ、お肌の健康を考えたものでなければならない!!

 

そんな思いで開発されたのがダーマロジカの化粧品なのです!!

 

つづきはまた次回